2010年11月9日火曜日

カプコンに決めてもらうことにした

金バケツの当選者の決め方ですが

いろいろと考えた末
カプコンに決めてもらうことにしました

今回入魂に参加してる人数が20名
1000超えも20名弱に落ち着きそうなので

以下の方法で当選を決めます!





【抽選に使うもの】
11月12日(金)の「カプコン株」終値



数字はこちらのサイトのものを使います






















どのように決めるのかというと
終値の下二桁を利用します

例えば終値が「1,187円」だった場合、
当選を決める数字は「87」です

10の位が偶数なら=00
10の位が奇数なら=10 とします

それに1の位を足してできた数字の順位の人が当選!


「87」だと

10の位が偶数【00】+1の位【07】=07

入魂7位の人が当たりってことです



対象者が20名未満で当選が10位代後半だった場合
当選者がいないってことが考えられます
(19位が当選だけど、19位の人が1000入れてないというような時)
また、10の位が偶数、1の位が0で、当選が00位になることもあります
どちらのケースも
入魂1位の方が当選とします



株のこととかよくわからんですが
さすがに資産家のM氏も株価は操作できないでしょう

下二桁ならほぼランダムってことでいいですよね?

これは公平じゃない!という指摘あったら
おねがいします

2 件のコメント:

  1. アサシン太郎2010年11月11日 0:30

    数学は苦手なり(キリッ

    返信削除
  2. 自分も数学は苦手><

    たぶん確率的には1位の人が
    ダントツで有利って感じです
    どのぐらい有利なのかは
    わかりませんw

    返信削除