2011年2月17日木曜日

そこに魂があるのなら

おそらく今回の入魂最高率クエ

【狩猟技 パリアプリア 45秒で8魂】


スカ・ベノ・ツェン・とん
4人の変態が挑みました

【解説】
狩猟技クエは全員が「怯まずの実」状態である
っていうことを利用しています


構成は、
特4匠テオハン3人+最初の1罠係り
(特4匠は必須ではありません
また、攻撃大笛1混成でも安定確認)

1罠担当者がホスト
肉食ってる足元にシビレを置き
テオハンで頭殴ってスタンさせて捕獲


動画では、1罠担当が足を攻撃していますが
罠を置いたあとは頭に加勢した方が
クリアは早くなりそうですね

また、捕獲時のシビレは1罠担当者が調合して置いてもいいのですが
調合素材がもったいないので
2罠+捕獲は別の人が担当したほうがいいかと思います

注意するべきことは
最初のシビレにかかる前に頭を攻撃しすぎると
怯みであとずさってしまい罠にかからないことがあることです
罠にかかるまでは頭への攻撃は控えめに


あえてクエ失敗条件の捕獲で(パリは捕獲で8魂)
クエ成功後の1分を短縮


【メリット】
・SRや高度な技術がいらない
・火事場も、おそらく弁当もいらない
・消費素材はシビレと捕獲玉のみ
・最初の罠を失敗するなど多少グダっても建て直しが容易
・捕獲に失敗して討伐したとしても、精神的ダメージが少ない
(討伐=クエ成功で逆に報酬がもらえるので)

そして得るものは魂のみっ!
わははははははははは





今回の祭りは化石クエが来ていないため
ベル1穴ハメをやったとしても13魂
酒場を出てから帰還、次のクエ出発まで
おそらく最速でも4分前後はかかります

狩猟技パリは
上の動画でも1分30秒(もっと縮まるはず)
次のクエへ出るまで30秒として合計2分

1時間ぶっ通しでやった場合の差
ベル1穴=195魂
狩猟パリ=240魂
(化石=315魂)


・・・・あれ・・・・・・?
あんまり差ねえじゃねえかwwww

2 件のコメント:

  1. 少しでも差があるならいいじゃないか
    まぁやるたびに失敗画面突き出されるのが
    自分としてはネックやけどなw

    GANDM

    返信削除
  2. 実際連戦してみてわかったこと
    一番のネックは「飽き」^^

    チャットする余裕も全く無いので
    30分もするとボーっとしてくるw

    返信削除