2011年1月27日木曜日

新アクション

知っておいた方がよさそうなものだけピックアップ



【片手】
スライディング切り:「武器出し攻撃」or「ジャンプ切り」のあと「↓」
盾攻撃:ガード中に「↓」

スラ切りはモーションがかっこいいので中毒性あり
回避に使えるかと思いきや無敵時間無しっぽい





【双剣】
刃打ち:「通常攻撃中」に「右アナログスティック深押し」

コンボ次第では延々続く
刃打ちすると切れ味回復のうえ攻撃力が上がる
双剣優遇されすぎだろw



【太刀】
ステップ切り:鬼刃切り中に「右スティック深押し」+「左スティックの左右」

新アクションの中で一番操作難度が高い
とっさに出すのは難しそう



【大剣】
縦切り、なぎ払い、切り上げからの派生攻撃
モーション中の回避行動ができないのでどれもあまり実用的じゃないかな



【ランス】
溜め突き:ガード中に「↓」

単にガードしてからだと「↓」入力まで時間がかかる
ステップ後の方が入力が早いので
ステップと組み合わせると威力を発揮するかも
溜め時間と攻撃力に関係はなさそう



【ハンマ】
叩きつけ:「武器出し」のあと「↑」
カキーン:「武器出し」のあと「↓」

PVみたいに石が打てるかは未検証
スタン値が気になるところ



【笛】
音爆弾:武器を構えた状態で「右深押し」



【ガンス】
横払い:「武器出し」の後「↓」
全砲撃:「横払い」の後「右深押し」



【ライト】
新モーションなんてなかった



【ヘヴィ】
新モーションじゃないけど、気になるシールドのガード性能アップ

ヘヴィかついでフルフル行ってみました
結果は・・・ノックバック健在、ガード性能+1関係なし(+2は検証してません)
単にガードしたときのダメージが軽減されただけのようです



【弓】
高速ビン装填:武器出しモーション中に「右深押し」

これはかなり実用的!

0 件のコメント:

コメントを投稿